ゲーム詳細

 
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ルール

 このゲームではマナが全ての鍵を握る。マナはHPとしての側面と、MPとしての側面の2つを持つ。
ゲーム中のほとんどのコマンドがMP=マナを消費して実行される。
 オーブはいわゆるゴール地点であり、オーブに敵が到達すると敵の強さに応じてHP=マナが消費される。
その際マナが0以下になるとオーブが破壊されゲームオーバーとなり、(一部を除いて)そのステージで得た報酬の全てが失われる。
他の主なTower Defenseゲームと違って、このゲームではゴール地点(オーブ)に到達した敵は再度スタート地点から再出現する。
その際、敵のパラメータやバフ(敵に有利な強化、状態異常)はゴールに達した時点のものが維持されるが、
付与されていたデバフ(敵に不利な状態異常…毒、呪い、減速など)は消去される。
後述のBattle Traitによってはオーブに到達する毎に維持どころか敵が強化されるものも存在する。
 なお、既定のwaveが開始する前に特定の条件を満たしていないと強制ゲームオーバーするステージも存在する。(後述)

マナとマナプール

 上述の通り、マナはこのゲームのHP兼MPである。
HPとしては敵がオーブに到達した時削られ、MPとしては以下の用途に消費される。
  • 宝石の作成、合成、強化
  • タワー、壁、罠、アンプの建造
  • 宝石爆弾(マナ消費版)の投下
 
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